cl
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
茅ヶ崎プチトレイル
茅ヶ崎にも、ちょこっとトレイルが
とある休みの日、実家の裏山に行って来ました。
子供の頃はよく裏の山で遊んでました。
その頃の道は残っていないかと思い行って見ました。
141120_091938.jpg
今では実家の裏山は県立の里山公園で一部は自然の地形を生かした公園になっています。
残念なのは沢蟹がいた小川が埋め立てられて道路になってるとこですね。

141120_092543.jpg

しかし一つ一つは短いものの、ちょこちょことトレイルを楽しめる所があります。
また懐かしい山道も何か所か残っていました。
141120_093658.jpg


141120_094054.jpg
途中で大山が見えました。

141120_094350.jpg
誰も通らなそうな遊歩道もあります。

141120_095020.jpg
クモの巣と戦いつつ進みます。
昔はこのあたりでキジ撃ちのハンターをよく見かけました。
(山のキジ撃ちではありません)
途中でムカゴ取りながら楽しみました。(夜のつまみになりました。)
場所は茅ヶ崎北部の丘陵地帯でアップダウンが多くて練習にはいいかも。
たまに夜、付近のロードを走りますが暗い・・・。
やはり走るのは昼間がいいですね。
オオワダ
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 17:38
-, -, pookmark
11月23日カモ横朝トレラン
11月23日(日)
かもよこ朝トレラン
鎌倉駅〜永福寺跡〜天園〜港南台駅


鎌倉宮方面へ向かってまずはロードを進みます。



鎌倉宮の先のテニスコートを過ぎたところで、左方向へ
その後は右手の山沿いに進むとトレイルの入口に。


いつもとは違った雰囲気のトレイルが待っていました。


ゆっくりと高度を稼いで、

天園に到着!
遠くにはうっすらと富士山の姿も。





いっしんどう広場への最後の登りを駆け上がります!




港南台駅に到着!
皆さんお疲れ様でした!!

気が付けば今回で第38回目、
まだまだ続けていきますので、
皆さんの参加お待ちしてます!


12月のかもよこ朝トレラン
12月7日(日)
港南台駅〜天園〜永福寺跡〜鎌倉駅
(今回のコースの逆走)
12月21日(日)
田浦〜乳頭山〜中尾根〜森戸川林道〜逗子駅
の予定となっています。


講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
トレランやってみたいけど1人だとな〜という方はぜひぜひ。
横浜店スタッフと一緒にワイワイ楽しく走りましょー!

ご参加お待ちしてます!
お問い合わせは横浜店まで!
Tel:045−440−0711

 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 17:34
-, -, pookmark
箱根へ行ってきました。
11月18日(火)
横浜店佐藤信吾・齊藤・松本店福沢の3名で
芦ノ湖外輪山へ行ってきました。

DSC00811.JPG
金時神社から登山道へ入り

DSC00815.JPG
DSC00816.JPG
金時山山頂へ。
天気にも恵まれ富士山が
ドーン!!
DSC00819.JPG
ヒョウ柄GONTEXが目立っていますね〜


DSC00823.JPG
乙女峠へと下り丸岳へ
この季節になると木の葉も落ちてしまっているので、
富士山を見ながら走る事ができます。


DSC00825.JPG

DSC00827.JPG

DSC00829.JPG

DSC00830.JPG

DSC00831.JPG
道の駅箱根峠までの約20kmのトレイル。
とても良く整備されているのですが登山者が少なく、
乙女峠から先、だれともすれ違うこと無く
落ち葉でフカフカのトレイルや
豪快なダウンヒルを楽しむ事ができました。

紅葉・オレンジ色の落ち葉の絨毯。
富士山に芦ノ湖
楽しい休日となりました。


秋にオススメのトレイルです!
サイトウ




DSC00835.JPG
途中で休憩したレストハウスには
ヤギが放し飼いされてました。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 18:37
-, -, pookmark
京都トレイル
11月11日
六甲山に続いて京都へ行ってきました。
まずは、伏見稲荷大社〜南禅寺〜哲学の道〜銀閣寺まで。

DSC00660.JPG
DSC00665.JPG
DSC00670.JPG
DSC00676.JPG
DSC00679.JPG
DSC00696.JPG
トレランしながら京都観光を楽しんできました。
さすがに京都一周全てを回る時間が無さそうなので
ここでショートカット。


比叡電鉄で鞍馬まで移動。
鞍馬寺〜貴船神社〜高尾〜清滝~嵐山
DSC00702.JPG
いつもは、前を通過してしまうだけだったのですが、
鞍馬寺本殿金堂へ上がり貴船神社へ抜けてみました。
DSC00711.JPG
DSC00718.JPG
観光客の方々と共に紅葉を満喫。
本殿の前からは、比叡山などが眺められました。
DSC00728.JPG
DSC00733.JPG
DSC00735.JPG


DSC00761.JPG
高尾へと抜けて、清滝そして嵐山へ向かいます。
DSC00775.JPG
DSC00777.JPG
DSC00785.JPG

嵐山で終了!

想像していた以上に紅葉が進んでいて
景色を楽しむことが出来ました。
叡山電鉄【二ノ瀬駅】からスタートすれば約25km程の
走り易いトレイルが続くのでオススメですよ。


関西の山もイイですね。
サイトウ
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 10:50
-, -, pookmark
11月8日カモ横朝トレラン
11月8日(土)カモ横朝トレラン
秦野駅〜弘法山〜弦巻温泉駅

いよいよ今年も残すところ後2ヶ月となりました。
段々と紅葉が進んできて、
大山等でも景色を楽しめるようになってきましたね。
電車の中も登山者で賑っていました。

ただ、今回の弘法山でも期待をしていたのですが、
やはりまだ少し早かったようでした。
DSCN1803.JPG
DSCN1805.JPG
秦野駅を出発して水無川沿いを走って登山口まで。

DSCN1812.JPG
DSCN1817.JPG
晴れていれば富士山も見えます。

DSCN1819.JPG
DSCN1820.JPG
DSCN1825.JPG
DSCN1827.JPG
DSCN1832.JPG
綺麗に色付いている木も。

DSCN1839.JPG
DSCN1848.JPG

DSCN1856.JPG
トンネルを抜ければゴールまであと少し。

DSCN1857.JPG
鶴巻温泉駅へ無事到着
皆さんお疲れ様でした!

次回カモ横朝トレランは、
11月23日(
鎌倉〜永福寺跡〜天園〜港南台

鎌倉駅東口7:20集合となります。

講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
トレランやってみたいけど1人だとな〜という方はぜひぜひ。
横浜店スタッフと一緒にワイワイ楽しく走りましょー!

ご参加お待ちしてます!
お問い合わせは横浜店まで!
Tel:045−440−0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 16:08
-, -, pookmark
第6回富士山原始林トレイルin精進湖・本栖湖
10月26日(日)富士河口湖町で行われた
「第6回富士山原始林トレイルin精進湖・本栖湖」
に出店してきました!


コチラは開会式の様子です。
お天気はまずまずで富士山は見え隠れしてました。
右はじに写っているのが「カモシカスポーツ・第6回富士山原始林トレイルin精進湖・本栖湖臨時支店」です。出店に、とてもいい場所をもらえました。



そして豪華なゲストランナー。


カモシカブースの様子です。


大会開始前後の時間で多くの方に寄って行っていただきました。


コースの一部です。スタートのロードから少し入ったところです。


紅葉も見頃です。
コースはスタートはアスファルトですが少し行くとトレイルへ。
ロングは烏帽子山へ登り、ショートはその登り下りがない比較的楽なコース設定です。
初心者から十分楽しめる大会コースだと思います。


このようなトレイルが続きます。

この大会、カモヨコ朝練メンバーも出場していました。
出走者は全員無事完走!お疲れ様でした!


そして参加賞の「鹿キーマカレー」
おいしくいただきました。

多くの方にブースにお寄りいただき、ありがとうございました。
またレースでお疲れなのに、撤収手伝っていただいたОさんありがとうございました。
はかどって、助かりました。

また、今週末の11月1日、2日は、厚木市で行われる
「TRAIL ОPEN AIR DEMО」
にも出店します。
是非こちらも見に来て下さい。楽しそうですよ〜。

オオワダ
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 16:07
-, -, pookmark
富士トレイル
10月24日(金)
宝永山へ行ってきました。

メンバーは
オーワダ・サイトウ・モガキ・朝トレラン参加のMさん
DSC00445.JPG
御殿場口駐車場の脇からトレイルが始まっていて、

P9230018.JPG
最初はガスっていたのですが樹林帯を走っている内に
どんどんと天気は変わっていき、

DSC00469.JPG
アッという間に快晴!

DSC00480.JPG
DSC00484.JPG
P9230059.JPG
富士の裾野は色づき始めていて
紅葉も楽しむことが出来ました。

DSC00512.JPG
DSC00517.JPG
DSC00518.JPG
最後には砂走りのダウンヒルが待っている
豪快なルートです!

紅葉の季節もいいですし、
新緑の時期にもオススメですよ。


オーワダ・サイトウ・モガキ・Mさん
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 15:00
-, -, pookmark
11月かもよこ朝トレラン予定
11月のかもよこ朝トレラン
日程が決定いたしました。

*朝トレランの報告より
一部日程の変更がございましたのでご了承下さい。


11月8日(土)
秦野駅〜弘法山〜善波峠〜鶴巻温泉
秦野駅改札口前07:10集合


11月23日(
鎌倉〜永福寺跡〜天園〜港南台
鎌倉駅東口07:20集合


の予定となります。
秋も深まり紅葉シーズンが始まっているのではないでしょうか?
皆さんの参加お待ちしております!

講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
トレランやってみたいけど1人だとな〜という方はぜひぜひ。
横浜店スタッフと一緒にワイワイ楽しく走りましょー!

ご参加お待ちしてます!
お問い合わせは横浜店まで!
Tel:045−440−0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 15:08
-, -, pookmark
10月19日(日)かもよこ朝トレラン
10月19日(
かもよこ朝トレラン
逗子駅〜森戸川林道〜二子山〜東逗子駅

天気にも恵まれ爽やかな朝となりました。
まさにトレラン日和!
今回はHOKA ONEONEの試履き会開催中だったので
前日にお店に来て頂けたお客様には
実際にトレイルでも試して頂きました!
もちろんスタッフも全員HOKA着用。



逗子駅を出発して森戸川林道入り口へと向かいます。

DSC_0253.JPG
DSC_0261.JPG
森戸川沿いの林道を進み、
いよいよ森戸川へ!






先日の台風の影響か、水量がいつもより多く
倒木なども目立ちましたが、楽しく進めましたよ。


森戸川から上がって
二子山山頂へ向かってダッシュ!
DSCN1484.JPG

DSCN1521.JPG

DSC_0277.JPG
一緒に走っていただいた、
HOKA ONEONEのスタッフで、
トレイルのスペシャリスト!川田さん
には
二子山で下りと登りのレクチャーを
少ししてもらいました。
走っている途中にもフォームのアドバイス等を
聞いているお客様もいらっしゃいました。


DSC_0284.JPG

DSCN1779.JPG

トレイルを抜けて住宅街へ下り
ロードへ、そして直ぐに・・・
DSCN1797.JPG
ゴールの東逗子駅へ到着!
みなさまお疲れ様でした!!
全員ケガもなく無事到着出来ました。

HOKA ONEONEのシューズは、
トレイルの凸凹はもちろん、
ロードの硬いアスファルトからも
足を守ってくれるので、
ダメージが残らず調子が良かったです。



次回のかもよこ朝トレランは・・・
11月8日(土)23日(日)の予定です。
*訂正です15日ではなく23日になりました。
詳細が決まり次第またご連絡いたします。

講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
トレランやってみたいけど1人だとな〜という方はぜひぜひ。
横浜店スタッフと一緒にワイワイ楽しく走りましょー!

ご参加お待ちしてます!
お問い合わせは横浜店まで!
Tel:045−440−0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 10:41
-, -, pookmark
10月12日朝トレランのご報告

 10月12日(日)
朝トレランのご報告です!

北鎌倉から六国見山を登って
天園を通り
鎌倉駅へ降りるコースでした。

朝は少し肌寒かったのですが
走り出すと汗が出るくらいになりました。

この時期のウェアの調整は難しいですね〜








台風の接近が関係あったのか、
ハイカーの方が少ない印象でした。

この日は約10キロのコースで程よい疲労感!


ご参加ありがとうございました!


次回、10月19日(日)
逗子駅〜二子山〜東逗子駅のコースです!

沢沿いのコースで変化が多く楽しいコースです!




若干名募集してます!

お問い合せは横浜店まで!
Tel:045-440-0711

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 18:51
-, -, pookmark
/ddinput type=