cl
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カモシカスポーツ横浜店営業時間についてのお知らせ( 2/15 Sun.)
カモシカスポーツ横浜店営業時間についてのお知らせ】
店舗ビル電気設備点検のため、 2/15(日)は開店時間が12:30となります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださますようにお願いを申し上げます。
なお、地下駐車場は12:00よりご利用可能でございます。

何卒よろしくお願いいたします。
m(__)m
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:その他, 19:42
-, -, pookmark
第5回 三浦縦断トレイルラン大会に参加して来ました。
2月7日(土)
三浦縦断トレイルラン大会に出てきました。

昨年、トレラン大会のデビュー戦としてエントリーしたものの、
大雪の為中止となってしまった大会です。

DSC00961.JPG
DSC00962.JPG
ラジオ体操で体をほぐして、いよいよスタート!
ゼッケン番号順のため第23ウェブでスタートでした。

DSC00963.JPG
三浦海岸を走り三浦富士へ
渋滞を避けるために頑張って走ったのですが、

DSC00965.JPG
山頂手前で、まんまと渋滞に捕まってしまいました…

DSC00966.JPG
DSC00970.JPG
三浦富士、武山、大楠山と越えていき、

DSC00971.JPG
第一エイド到着!ここが全体の中間地点。
予定より少し早目の2時間半で到着、
目標の5時間半が見えてきました。
エイドでしっかり補給し、いよいよ後半戦!

DSC00972.JPG
塚山公園を経由し、ロードとトレイルを走って鷹取山へ
DSC00973.JPG
鷹取山の広場でチェックポイントを探していたら、
「展望台だよ」と言われてガックリ…

この後は六浦、朝比奈、そして港南台へ
途中、道迷いをしているランナー達に指示を出しながら走り

遂にゴールの港南台榎戸公園へ到着!
なんとか目標タイムの5時間半ををクリア出来ました。

地元の方々やハイカーの皆さんの応援のおかげです!
ありがとうございました!!

今回はハセツネの失敗を活かして、
ジェル&おにぎりで定期的に補給。

さらにスタート前と第1エイドで【トラ】を使用しました。

ゴール後と寝る前に【ダルマ】も使ったので翌日の仕事もバッチリ!

せっかくの地元での大会、頑張って続けていただきたいです。

サイトウ


このコースに興味があれば一声おかけくださいね。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 19:00
-, -, pookmark
5.10 HiAngle (ファイブテン ハイアングル)本日入荷!


話題沸騰中の新作クライミングシューズ、5.10のHiangleが本日入荷いたしました。
お値段¥18000(税抜)
クライミングシューズ2足目の購入を考えている方に
とくにオススメです!
気になっている方、今ならまだ各サイズ揃っています。
是非今すぐカモシカにチェックしに来て下さい。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★入荷情報, 15:43
-, -, pookmark
おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース
2月1日(日)千葉県御宿町にて行われた
第3回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル
10マイルレース

に出場してきました。名前長いな〜。
砂漠っぽい!
DSC06111.JPG
初めて行った御宿町ですがアクアラインと圏央道のお陰で意外と早く行けます。
会場、スタート、ゴールは「月の砂漠」で有名な御宿の浜辺からです。
DSC06117.JPG

 コースはスタートからしばし砂浜を走りますが、砂浜の終わりに川を渡ります。足首まで水に入って、いきなり足が冷え冷えになりました。(手前に写ってる方ごめんなさい。)
DSC06119.JPG

 そこから町中を通ってトレイルに。距離が短いせいかスタートから飛ばしていくランナーが多かったが、トレイルに入るとペースは落ち着きます。
150201_104223.jpg
山の中の小道はぬかるみはあるものの、意外と走りやすかったです。
150201_115057.jpg
トレイル終盤は前半も通ったメキシコ記念塔まで登り返すと後は下り坂とビーチランが待っています。
150201_115130.jpg
 このメキシコ記念塔は江戸時代の1609年に御宿でスペイン領メキシコの船が座礁したのを御宿岩和田の人たちが救助した美挙を後世に伝えるために1928年に建てられた記念塔だそうです。塔の手前ではスペイン、メキシコ、日本の3つの旗が掲げられていました。
150201_115120.jpg

 ビーチランに入る前にまた川が待っていました。さっきより深くなっていて膝まで水に浸かりました。ここからラストスパートと思ったが強烈な向かい風と砂浜に苦しめられました。
DSC06120.JPG
距離は短いけど変化があって面白かったですよ。ただ思った以上に走れるところが多くてスピードレースです。
この大会優勝するとイセエビがもらえるんです。でも無理だな〜。
この時期トレランレース少ないですよね。このレースは初心者向きですね。
イセエビもらえなくともまた出てみようかな?
オオワダ

ついでに2月のトレラン朝練は2/7,2/14,2/21の3回です。
2/7はJR田浦駅7:20集合で田浦駅〜二子山〜東逗子駅 約8キロ
2/14はJR北鎌倉駅7:15集合で北鎌倉駅〜天園〜港南台駅 約11キロ
2/21はJR田浦駅7:20集合で田浦駅〜乳頭山〜東逗子駅 約7キロ
参加申し込みは横浜店(045-440-0711)までご連絡を。
参加お待ちしています。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 15:44
-, -, pookmark
1月25日朝トレラン
1月25日の朝トレランは
北鎌倉〜六国見山〜天園〜瑞泉寺〜鎌倉駅
を走ってきました!


この日は
ALTRAの輸入代理店であるロータスの高木さんも
一緒に走れることになり
以前開催した
ALTRA試着会にも参加して頂いたお客様を中心に
ALTRAのシューズのレンタルがありました!




走り始めは寒いですが
だんだん体が温まってくる感覚が気持ちいいです



途中、大平山のすぐ下の開けている場所で

走り方のワンポイントアドバイスもありました!



走り方を少し意識するだけでケガや故障も防ぐことが出来ます
みなさん真剣に話を聞いていました


天園からの下りは走りやすいトレイルが多いです!
はしゃぎすぎて残像になるスタッフたち…



鎌倉駅まで気持ちいいトレイルを下ってゴール!
約10キロのコースでした!



ご参加いただきありがとうございました!


次回かもよこ朝トレランは!

2月7日(土)です!



JR田浦駅7:20集合です
約8キロのコースです


講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
横浜店スタッフと一緒に楽しく走りましょう!


お問い合わせ
tel:045-440-0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 13:06
-, -, pookmark
鎌倉ハイクへ
たまには鎌倉ハイキング
 1月18日()いつもは走る鎌倉を、今日は子どもとゆっくりハイキングです。
 北鎌倉駅を出発!少し線路沿いを歩き明月院の通りに入り住宅地を抜けて山道に入っていきます。


お天気もよく日差しはあたたかです。
 お天気が良いせいかたくさんのハイカーとすれ違いました。もちろんトレランの人も。

 大平山からは見通しが良くて、横浜駅周辺のビルやスカイツリー、筑波山、アクアラインの風の塔などが見えました。
 その後、大平山の下のゴルフ場裏の広場でお昼ごはん。ここでも多くのハイカーで賑わってました。
 お昼食べたら瑞泉寺へ下ります。

快適なトレイルで、つい走りたくなっちゃうみたいです。

写っては無いけど、ここから富士山がキレイに見えました。

霜が溶けたぬかるみが何箇所かありました。

瑞泉寺〜鶴岡八幡宮へ。

八幡宮で、りんご飴買ってごきげんな二人です。
さすがに休日の鎌倉はすごい人です。
  
 帰りに鳩サブレー買ったこと無いなと思って豊島屋見たらスゴイ混んでて断念。いつもは休日の早い時間や平日に行ってるので全く様子が違う鎌倉でした。
 今日のコースは25日のトレラン朝練のコースと同じです。トレランで道に迷う人、一度歩いてから行ってみるといいですよ。
 いつもは走る鎌倉もたまにはゆっくり歩くのもいいですね。
オオワダ
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:登山, 15:13
-, -, pookmark
1月12日朝トレラン
新年一回目の朝トレラン!

港南台〜天園〜瑞泉寺〜鎌倉駅の約10キロのコースでした


寒いですが天気は雲一つない快晴でした
DSC_0436.JPG

富士山も綺麗に見えましたし
DSC_0447.JPG

海側も綺麗によく見えました!
DSC_0480.JPG

日中に比べると早朝は人が少なく走りやすいです
DSC_0499.JPG


走り始めると体も暖まりすこし汗ばむ感じです
DSC_0537.JPG

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!


今年も月に2回ほどのペースで開催予定です!
トレラン始めてみたいな〜という方!
初心者の方!
横浜店スタッフと一緒に楽しく走ってみませんか?
講習会ではありませんので、気軽にご参加ください!
 
お問い合わせ
横浜店Tel:045-440-0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 14:22
-, -, pookmark
ランナーやクライマーにおすすめの1ポイントおしゃれアイテム!

アクティブな女性のために作られた
スポーツヘアアクセサリー

Bani Bands バニーバンズ

今まで使用したヘッドバンドで、使用中に髪からスリップした、きつすぎて長時間着用していると頭がヅキヅキと痛む・・・。
そんな経験はないでしょうか? 


このバニーバンズは、調整可能なアジャスター付きのゴムバンドと吸水性とホールド力に優れた独自の【Soft Grip】ベロア生地を裏地に採用し、それらの機能にポップな生地を合わせることで、機能性とファッション性を兼ね備えたすばらしい製品となっております。

また、長さの調節が最大60僂泙任くため、よちよち歩きの幼児から頭の大きな男性まで幅広く使えます。
幅は15个里發里ら35个里發里泙任△蝓▲轡隋璽肇ットでもロングヘアーでも自分に合った使いやすいサイズを選ぶことができます!

横浜店で絶賛発売中!
お店に来た際には、その着け心地を是非チェックしてみてください!!

BANI BANDS ¥1600 +税

もちろん前髪の鬱陶しい男性クライマーにもオススメです!ジムや岩場で目立っちゃいましょう!

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★オススメの商品, 10:36
-, -, pookmark
1月11日ALTRA試着会&ランレクチャー
1月11日(日)は
「ALTRA試着会&ランレクチャー」でした!




ALTRAとは、ロード・トレイル用のランニングシューズのメーカーで
全モデル、靴の前後で高低差のない「ゼロドロップ」が大きな特徴です。

大体の靴は踵が高くなっていることがほとんどです。


その「ゼロドロップ」ですが
走るとどんな感じなの?という方も多いはず。



今回はそんな疑問も解決できて、自然な走り方も体感できる!
という素晴らしいイベントとなりました。


参加していただいた方も普段から
ランニングやトレランをやっている方で、
みなさん真剣で楽しそうに講習を受けられていました。


ランレクチャーの講師はアンバサダーである西城克俊さん(左)
多くのトレランレースで好成績をおさめている方です。


DSC_0414.JPG

まず前半は「ALTRAシューズとは?」という説明と、
ランニングフォームの確認をしてもらいました。


DSC_0422.JPG

ランニングフォームも人それぞれクセがあったりします。
自分のフォームを意識して走ることも、
あまりないことだったと思います。


DSC_0430.JPG

PC110057.JPG

そして後半はいよいよ外に出て実際に走りに行ってきました!

DSC_0434.JPG

前半で教わったことを意識しながら走ります!

PC110063.JPG


30分ほどのランですが、走ると気持ちいいですね
なんとなく自然な走り方に近づけた気がしました!


PC110071.JPG

参加していただいた皆様、ありがとうございました!
※写真は午前の部・午後の部
まとめて使用させていただきました。



 現在、横浜店で取り扱ってるALTRAは 
 「ローンピーク2.0」! 




 トレイル向けで、長距離対応のシューズです。 
 ゼロドロップシューズは足への 
 慣らしが少し必要ですが、 
 ぜひ一度試していただきたいシューズです! 

 本体¥13800- 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★イベント, 16:55
-, -, pookmark
10日まで最大40%OFFお年玉くじ 開催中です
現在カモシカスポーツでは年明けから10日まで、
最大40%OFFお年玉くじ」を実施しております。
新年の運試しにカモシカスポーツでお買い物クジを引いてみてはいかがでしょうか。



本年も引続きカモシカスポーツをよろしくお願いいたします!
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★イベント, 15:55
-, -, pookmark
/ddinput type=