cl
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
紅葉の赤石岳・荒川岳縦走
8日から10日、3連休をもらって、
南アルプスの赤石岳と荒川岳へ行ってきましたスマイル

8日、
東海フォレストの8時の送迎バスに揺られて
椹島へと入りました。

今回の目的は以前アルバイトをしていた
荒川小屋へ泊りに行くことでしたので、一気に登ります。
ちょうど紅葉は赤石小屋や千枚小屋のあたりがきれいです。
南アルプスの紅葉は黄色が多くて、優しい印象です。
DSC00634.JPG

午後はガスってしまい、赤石岳の山頂はガスの中でした。
少し下ると景色が見えてとても綺麗でした。
DSC00684.JPG

悪沢岳は見えました。
DSC00685.JPG

無事に小屋に到着して、
名物のカレーをいただきました♪
スパイスがきいていておいしいです。
DSC_0673.jpg

この日は小屋番さんたちとお客様お一人、
そして私の4人しか小屋にいませんでした。
皆既月食はばっちり見えて感動的でした!kyu


翌日9日、小屋を出発するときの気温は3℃ゆう★
しかもガスって風も強く稜線はとても寒かったです。
赤石岳に引き続き、荒川岳もガスガスでした。。

でも千枚岳あたりから晴れてきて、山肌の紅葉がとても綺麗。
DSC00754.JPG

荒川小屋のお弁当♪
DSC_0692.jpg

塩見岳と間ノ岳遠望。
DSC00757.JPG

千枚小屋まで下るとあとは長い長い下り。
途中唯一の展望地見晴らし台からは悪沢岳と千枚岳が良く見えました。
DSC00801.JPG

椹島では夕飯は自炊。
DSC00816.JPG

炊き込みご飯はもちろんですが、
極食のおいしいことおいしいこと!
エゾシカのお肉、
歯ごたえもありフリーズドライとは思えない!!
このシリーズのおいしさはいつも感動します。おすすめ手


椹島のレストハウスにも遊びにいきました。
この辺でとれる果実を使った果実酒が飲めます。
山葡萄をいただきましたが、美味!時々ウインクペコちゃん



10日は静岡駅までバスを乗り継ぐため、
朝は10時半までのんびりしました。
贅沢な時間です。
椹島はのんびりするのにもとてもいいところです。


南アルプス南部は交通の便が悪く、
日数がかかるため、
北アルプスにくらべて訪れる人が本当に少ないです。
でも、山深くて、山が大きくて、森が豊かで
私はとっても大好きですニコッ


しの




 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:登山, 18:05
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:05
-, -, pookmark
/ddinput type=