cl
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
北の大地・北海道でスキーしてきました
9日〜12日の4日間、北海道へいってきました矢印上

北海道に住む知り合いがいろんな山へ案内してくれましたサキ
初日は藻岩山でゲレンデスキー、
他3日間は山スキーを楽しみました。


10日は塩谷丸山(629m)へ。
スタートは雪が舞っていましたが、
山頂付近から天候が回復!
DSC01748.JPG

新雪は60cmほど?雪がフカフカ!
こんな浮遊感は初体験です!
この日は私たちしかいませんでしたわらう
1524732_836464669759574_3274464703307973557_n.jpg

海を見下ろしながら、パウダーを楽しみます!最高!
(私はうまく滑れないので転び転びですが・・)
DSC01754.JPG


11日は羊蹄山へ。
祝日だからトレースあるかしらと思ったら、
登山口から普通にラッセルでした。
3人で交代交代、膝近くのラッセルが続きます。
天気は今一つなので、標高1300mくらいから滑降しました。
DSC01780.JPG

結構斜度があり、登るのもなかなか大変でした。
DSC01784.JPG


最終日の12日は紋別岳(866m)へ。
滑りにくい雪でこの日が一番大変でしたが、
お天気がよく、とても気持ちが良かったですニコッ
DSC01819.JPG

支笏湖がキラキラと綺麗でした。
DSC01833.JPG


思っていたほどの天候の崩れもなく、
逆に気温が低かったので雪質がよかったり。
山の遊び方は本当に色々ですね。



今回、
スキーでのハイクアップは寒いなりに結構汗をかいていたようで、
ザックを下ろしてみると、いつのまにか背面が濡れてました。

うわー、冷えたら寒いよなぁ・・
と思っていましたが、
ファイントラックのアクティブスキン
本当に汗冷えしません!
汗をかかないのがベストなのは重々承知していても、
かいてしまうことはよくあります。

実は、後で聞いてみると知人2人も
ファイントラックのドライレイヤーを着用していました。
よく山スキーをやっているけれど、これはいい!とのこと。

汗冷えに悩む方に是非試してほしい商品です!
DSC_1001.jpg
ドライレイヤーについて詳しく知りたい方は
ファイントラックホームページへ!


あ〜北海道最高だったなぁ(^.^)


篠塚
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 13:21
-, -, pookmark
バックカントリースキー受注会始まります
いよいよ明日7/26(土)から7/28(月)まで
バックカントリースキー早期受注会
ですよ。
ただ今、会場の準備を進めております。


ぜひご来場ください!
お気に入りの1台を見つけに来てください。




この暑い最中、雪の季節を想像しましょう。


 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 14:34
-, -, pookmark
スタッフテレマーク特訓
スタッフテレマーク特訓
3月6日群馬県玉原スキーパークに行って来ました。
若手スタッフをテレマー化すべく特訓?を行いました。
この日の玉原は雪、視界は悪いが気温も低くコンディション最高です。
ゲレンデは急斜面が無く練習に最適です。

DSC05500.JPG
テレマーク2回目というモガキ、最初はこんな感じ
お尻が下がりすぎです。


DSC05502.JPG
だんだん慣れてきて時折連続していいターンが
DSC05504.JPG
DSC05508.JPG
ナゼかパウダーゾーンでは良いターンが
DSC05510.JPG
2回目にしてはなかなかと思います。
今日の玉原はスノーボーダー90%スキーヤー9%テレマーカー2人って感じでした。
自分はゲレンデ用のあまり太くない板を持ってきてしまったが、ひざ下パウダーを楽しみました。
これで今シーズンはパウダーおしまいかな?

オオワダ・モガキ
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 10:46
-, -, pookmark
テレマークスキー体験会


 テレマークスキー体験会+

2月11日()軽井沢プリンススキー場でテレマークスキー体験会を行いました。

お天気は最高!気温も低くて雪も良く、絶好のコンディションで始まりました。
浅間山も良く見えます。


午前中は、大会が行われていたせいで、ゲレンデが混雑していましたが、午後は滑走エリアが広がり、滑りやすく、講習もやりやすくなりました。

皆さんそれぞれに上達!
是非テレマークスキーにはまっていただきたいです。

ご参加ありがとうございました。
+(プラス)
2月15日のお休みの日
先日の大雪で自宅付近にも沢山雪が積もりました。
自宅前の広場でスキーしました。歩くだけですけど楽しい!


自分は何年振りかにクロスカントリースキーをしました。
そして庭には巨大なかまくらを作りました。

かまくらはこの日以降、近所のこどもたちの基地と化し、2月20日現在も
まだ健在です。

オオワダ

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 19:49
-, -, pookmark
テレマークスキーしてみませんか?

 テレマークスキーしてみませんか?
テレマークスキーって?
テレマークスキーをしてみたい!
道具は揃えたけどうまく滑れない!
そんな方はカモシカのテレマーク体験教室へ!

今季のカモシカのテレマーク体験教室は、平日のみの設定でしたが、
日曜、祭日の設定を追加しました。

レンタルをご用意しますので、お気軽にご参加ください。
日時、会場は以下の通りです。
1月19日(日)スノータウンyeti(静岡県裾野市)ショップ前9:00集合
2月11日(火,祝日)軽井沢プリンススキー場(長野県)スキーセンター前9:30集合
3月16日(日)軽井沢プリンススキー場(長野県)スキーセンター前9:30集合
以上3回が追加されました。
それぞれ午前、午後各2時間の講習を行います。
参加費は各回¥5,000です。保険料、レンタル代込です。
*リフト代別です。

また引き続き、富士見パノラマスキー場で行う1月15日(水)と2月5日(水)
の日程も募集をしております。こちらもどうぞ。

お問い合わせは横浜店045-440-0711・本店03-3232-1121へ。

   

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 09:35
-, -, pookmark
いよいよ明日から

 バックカントリースキー
早期受注会です!

横浜店での日程は
8月3日()・4日()・5日(月)
の3日間です!


シーズンはまだ先ですが、
その前にいち早く13/14シーズンニューモデル
お得に、確実に手に入れるチャンスです!!

スキー板、ブーツ、ビンディングはもちろん
ゴーグルやヘルメットなどの小物もあります!


そしてさらに!
Mt.乗鞍スキー場プレゼンツ!

ご来場していただいた方に12/1〜12/20まで使えるプレ一日リフト券を!
また、30000円以上お買い上げいただいたお客様には
シーズン中使える一日券をプレゼント!!!




店内特別会場にて開催しますので、
広いスペースゆっくり見て頂けます!


IMG-20130802-00100.jpg

IMG-20130802-00098.jpg

IMG-20130802-00099.jpg

お客様のご来店、お待ちしてます!

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 19:27
-, -, pookmark
富士山早朝BC






3月15日早朝、御殿場口から二ツ塚へ滑りに行きました。


車を止めた所からまだうす暗い時間に出発。


 DSC04102.JPG








途中で日が出てきました。相模湾や江ノ島まで見えました。


DSC04115.JPG





富士山や宝永山は見えません。


DSC04118.JPG




出だしから、1550メートル付近まではツボ足で登りました。


そこからはすね上までブーツがズボズボ入るのでシール登高に切り替えました。


DSC04120.JPG





山中湖が見えます。


DSC04123.JPG







だんだん上が見えてきました。


左上が宝永山です。富士山は雪煙の中。


DSC04124.JPG






風が時折やんで視界が良くなってきたので、目標を2合8尺の


避難小屋に切り替えました。


DSC04126.JPG





小屋に到着。


ゆっくり登ったので約2時間20分くらいかかりました。


DSC04128.JPG






滑りだす頃から富士山も見えるようになりました。


まっさらな斜面、思わず自分のシュプールを振り返ります。


DSC04134.JPG



滑走時間は短いけれど、自宅からそんなに時間もかからず


行けるので、いつも行くチャンスを狙っていました。


多少クラストしてる所もありましたが、滑りやすくて楽しかったです。





帰宅後、時間のできた午後は下の子と畑を耕して


ジャガイモを植えました。


終わり。



おーわだ


author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 15:21
comments(0), -, pookmark
テレマーク練習中です 2






1月2日〜4日まで斑尾高原へスキーへ行ってきました。




今回はテレマークスキー習得のために



3日日間みっちりと基本から練習する決意で



元日からDVD「日本テレマークスキー教程」を見て



練習イメージをふくらませておきました。





te.JPG





レベルごとの練習課題をわかりやすく紹介してくれているこのDVD、




テレマークスキー技術のレベルアップをお望みの方にはオススメです!








数日前からの積雪で



スキー場はやわらかい良い感じのバーンになっていました。





ふじお1.JPG







宿泊先のペンションのオーナーさんに指導してもらいながら



テレマークターンの練習をひたすら続けました。



が・・・なかなかイメージ通りには滑ることができません。







1日目と3日目はかなりの大雪で



最終日の夕方には数メートル先も見えないほどに吹雪いていました。



そんな天候の中、活躍してくれたのが、ヘリテイジの「ストレッチGOパンツ」です。





hi3.JPG






ストレッチが効いており動きやすく



サスペンダー仕様なので、雪の侵入を防ぐことができ



スキーにも最適でした!



また、後ろのジッパーとベルクロ部分が大きく開閉するので



おトイレの時にも、わざわざ上着を脱いで、サスペンダーをおろして・・・



という手間がありません!



女性には特におすすめです!!






ふじお4.JPG





リフトに乗っている間に、こんなに積ってしまいました。



ふいお5.JPG



3日間で、埋もれたマイカー。



ふじお2.JPG





朝8時〜夕方5時まではゲレンデ、夜は夕食後も



お酒を飲みつつテレマーク談義&テレマークDVD観賞と、



ひたすらテレマークスキー浸けの3日間でした。



しかしテレマーク習得への道はまだまだ遠そうです。








トヨシマ




author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 12:07
comments(0), -, pookmark
テレマーク練習中です



 


12月26日〜29日まで北海道のニセコへ行ってきました。



今回は初めてのテレマークスキーに挑戦!ということで、



4日間ゲレンデでみっちりと練習する予定だったのですが・・・



新千歳空港周辺が大雪のため飛行機が大幅に遅れ



一日目北海道にたどり着けたのは真夜中でした。





2日目は朝からレンタカーで真狩村へ移動。



真狩村在住の友人と合流してニセコのモイワスキー場へ。



niseko 3.JPG




ニセコ2.JPG



少し吹雪いていましてが、ゲレンデはわりとすいていて、



ふわふわのパウダースノーでのテレマークデビューとなりました!!









ニセコ6.JPG



今回ご紹介するのはGIROのヘルメット「NINE,10」と


OAKLEYのゴーグル「CROWBER」です。





GIROのヘルメット「NINE、10」は


軽量で日本人の頭の形にフィットするデザインなので


装着していてまったく負担が無く快適でした。


イヤーパッドは取はずし可能で


その日の天候や運動量にあわせて着脱することができます。





OAKLEYのゴーグル「CROWBER」は視界が広く


三層構造のパッドが顔にぴったりとフィットして


風や雪の吹き付ける状況でも安心して過ごすことができました。









3日目は「グラン・ヒラフ」スキー場へ。





ニセコ.JPG







午前中は良いお天気で、目の前に羊蹄山がどっしりと眺められました。




hi2.JPG



いつかはバックカントリーで・・・!と心の中で誓いました。








4日目はまた「モイワ」スキー場へ。



飛行機に間に合うギリギリの時間まで、ゲレンデを満喫しました。






結局・・・



転んでもまったく痛くない、ふわふわのパウダースノーに浮かれてしまい



テレマークポジションを覚える練習もそこそこに、



ボーゲンのようなアルペンのような滑り方で



ひたすら滑走しつづけて



今回のテレマークデビューは終了となりました。






トヨシマ










author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 18:22
comments(0), -, pookmark
BDアンペレージ185センチ(142-115-124)


 とうとうってしまいました。ロッカー!!!

試乗会で乗るたびしいと思っていましたが…。



(写真は4時間ほど駐車場に置いておいた車です)

昨日、ドカ雪が降る新潟のスキー場に行ってきました。

もしチャンスがあればと思い、山に入る道具一式持って行ったのですが、

ムリです…。

そんなレベルの降り方じゃあありませんでした。

圧雪されていないコースでファットな板を履いてもも位

ズブズブ埋まります。

失速したら終わり、ちょっと降り過ぎじゃないですか!(笑)



で、板の話ですが、

結論から言いますと、サイコー!!!です。(テレマークです)

トップさらないし、くるくる回ります。

今までセンター90の長さ180の板に乗っていたのですが
(フツーのファットでキャンバー少し)、

取り回しは今までよりラクラクです。

パウダーももちろん良いのですが、ゲレンデでも今まで以上に扱いやすい!

素晴らしい!これで重たいパウダーでトップが刺さって転がることも、

もっと細い板持ってくれば良かったなー…。なんてこともなくなりそうです。

しかしラクな時代です。テクはなくとも楽々パウダー&ゲレンデ!

今年の冬は楽しくなりそうです!!!



しんご

author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 16:01
comments(0), -, pookmark
/ddinput type=