cl
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大同心 アイスはじまりました!
今年の氷足慣らし。
ということで、松本店福沢とまずは大同心に行って来ました。

まだまだ細い!マッチ棒みたいです。


この日は暖かく、氷というかシャーベット。
ピックを抜くと水がピューっと出る始末。
スクリューも効いてるんだか効いていないんだか…。
水の流れる音を聞きながらのアイスクライミングでした。


氷より、その後のラッセルが大変でした。


天気も良く、サイコーの一日でした。
もう少し、硬く大きくなったらまた来ます。


今回テストしたのが、パタゴニア「ナノエアー・ジャケット」
メディアや巷での評価がとても高い製品です。
カタログを見ると、アウターとしての表現が多いこのジャケットですが、今回は中間着としてテストしました。
個人的にはお父さんがこたつに入りながら着ているチャンチャンコのイメージで、
見た目はビミョーだと思っているのですが、肌触り、ストレッチ性能はサイコーです
残念ながら、この日は暖かかったので保温性能はあまり感じ取れなかったのですが、
暑くなり過ぎない、抜けの良さは感じたように思えます。
家を出る時から、帰る時まで、ずっと着っぱなしで、山行中もアウタージャケットを脱ぐことはありませんでした。
この手のジャケットは、通気性や透湿性の優れたアウタージャケットとの組み合わせがオススメです
今度はもっと寒い日にテストしてみようと思います。

佐藤信吾

※写真提供松本店:福沢賢司
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:アイスクライミング, 14:42
-, -, pookmark
/ddinput type=