cl
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カモシカスポーツブログ リニューアルのお知らせ

この度カモシカスポーツでは、webサイトをリニューアル致しました。



この度のサイトリニューアルに伴い、
当ブログは、新URLにて運営を行ってまいります。

当ブログはアーカイブとして残してまいります

URL:
http://kamoshika.co.jp/blog/



新ブログでは、レイアウトを一新するとともに、
カモシカスポーツ全体の活動情報を一度にご覧いただけるようになりました。
店舗ごとの更新はメニュー/カテゴリからご覧いただけます)


カモシカスポーツの新ブログをよろしくお願いいたします。
ブックマークのご変更をお忘れなく!
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:その他, 07:19
-, -, pookmark
3月15日朝トレラン
3月15日(日)
朝トレランの報告です!

JR田浦駅〜田浦梅林〜乳頭山〜中尾根〜東逗子駅

変化の多いアドベンチャー的なコースです


田浦梅林入口
梅は満開から少し経ったくらいでした
DSC_0174.JPG

DSC_0178.JPG

梅林を抜けてからトレイルのスタートです!
DSC_0189.JPG


HOKA ONEONE「スティンソン」
クッションに優れたトレランシューズです
スタッフ根本が愛用しています
DSC_0197.JPG

乳頭山を過ぎてからアップダウンの多い中尾根へ!
DSC_0195.JPG
 
細かいアップダウンが多く、意外と走りごたえのあるルート
途中、切り立った細い尾根もあるので通行注意です
DSC_0200.JPG

中尾根を下った先には川があり…
DSC_0224.JPG

何度か川を渡りながら進んでいきます
大体濡れるので諦めも肝心です!
この日も数名落ちました…
DSC_0226.JPG

この先で走りやすいトレイルに戻り、
東逗子駅まで走ってゴールです

約1時間30分、距離で8キロくらいのコースですが
変化の多いトレイルでとても楽しいコースです!


4月も朝トレランを予定しています
日にちが決まり次第ブログなどでもご連絡します

初心者の方、トレランをやってみたい方!
横浜店スタッフと一緒に走ってみませんか?
お気軽にご参加ください!



また、現在「HOKA ONEONE」試着会も開催しています!




新発売の「チャレンジャー」
軽量でクッション性も良く、とても履きやすいモデルです
ぜひ店頭でお試しください!

21日,22日は
サプリメント「ZEN」と
エナジージェル「shotz」の試飲会も行います!
トレイルラン以外でもオススメのサプリメントとジェルです
こちらもぜひお試しください!

ご来店お待ちしてます!!


 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 16:53
-, -, pookmark
トレイルズ 【ロングディスタンスハイキング】
TRAILS 【LONG DISTANCE HIKING】 
著者 長谷川 晋

 

レイルカルチャーウェブマガジン
TRAILS(トレイルズ)

TRAILS は、トレイルで遊ぶことに魅せられた人々の集まり

page_image



















 

トレイルに通い詰めるハイカーやランナーたち
エキサイティングなアウトドアショップやギアメーカーたちなど
最前線でトレイルシーンをひっぱるTRAILSたちが執筆
参画する日本初のトレイルカルチャーウェブマガジン

そのTRAILSの出版レーベル第一弾が



【LONG DISTANCE HIKING】

LDH_main_0109.jpg

日本の「ハイカーによる、ハイカーのための本

Thru-Hiker 長谷川 晋氏の
経験と数多くのロングディスタンスハイカーの
リアルな声をもとに
作られた 書籍

 日本の本とは思えないデザインが
ワクワクさせてくれる!


FALCON Guideのペーパーバックが大好きな
私に
はたまらないデザインだ…


いろいろなヒントをもらえる一冊だと思う
ロングハイクに出てみるも良し
日頃の登山に生かしても良し
大勢の背中を押してくれる 素敵な本だ
是非読んでいただきたい!

晋さん1.jpg

晋さん3.jpg

<プロフィール>
長谷川晋(はせがわしん)
1978年東京生まれ。趣味も仕事も野外活動関連の自称旅人。
自転車旅がきっかけでアウトドアフィールドでのスキルを学び、
スキー場、山小屋、アウトドアショップなどに勤めたのち、
ウルトラライトハイキング、ロングディスタンスハイキング
をテーマにした店
「ハイカーズデポ」に参画。これまでのハイキング経験を活かし、
2013年、日本でのロングハイキングの可能性を探す
“五国ロングハイキング”を敢行。
2015年には初の著書「Long Distance Hiking」を出版。


晋さん2.jpg

まず一歩。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★オススメの商品, 14:09
-, -, pookmark
決算セール開催のお知らせです
いよいよ3月1日(日)よりカモシカスポーツ全店にて、決算セールを開催致します。期間中は「セールご案内おハガキ」と「メンバーズバッグ」のご利用で店頭価格より15%オフにて割引させて頂きます。
今はまだ会員でない方も、メンバーズバッグを当日にご購入頂ければ15%オフとなります!


年に一度のこの機会、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:★イベント, 20:00
-, -, pookmark
熊野古道へ行ってきました。3日目
2月20日

DSC01198.JPG

川湯温泉から
【小雲取越・大雲取越】を通って
熊野那智大社へと向かう

最終日の今日は、朝から天気も良く
木漏れ日射す参詣道はどこか神秘的な雰囲気を
漂わせていました。

DSC01205.JPG








【百里阿蕁曚らは絶景も。


DSC01220.JPG

ついに太平洋の姿が!

DSC01261.JPG
DSC01271.JPG
歩くこと約7時間
ようやく熊野那智大社へ到着!
3日間で110km程の行程となりました。
たまには気分をかえて、ピークハントにこだわらずに
奥深い山の中でロングトレイルを楽しむのいかがでしょうか?

サイトウ


DSC01284.JPG
ゴールの那智駅には、こんな記念碑も。
日本サッカー代表の【八咫烏】の由来が
こんなところにあったとは・・・
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:登山, 19:45
-, -, pookmark
熊野古道へ行ってきました。2日目
2月19日


DSC01157.JPG
朝から降り続ける雪の中、萱小屋を出発
今回の最高峰【叔母子岳】へ向かう


DSC01163.JPG
小屋の前では積雪20cmぐらいであったが、
標高を上げるにつれて、雪はどんどん深くなっていく。


DSC01164.JPG
DSC01166.JPG
雪と格闘しながらも山頂に立つが、
あいにくの天気で、何もみえず・・・


今回ベースレイヤーとして、
化繊とウールのハイブリット仕様の
ホグロフス
アクティブウォーム2

を着てみました。内側のウールが汗冷えとニオイを抑えてくれるので、この季節は重宝します。
その上にパタゴニア
ウィンドシールドハイブリッドジャケット
更にポーラテックAlphaを使用したマムート
エナジーサーモベスト

の組み合わせで行動していました。

適度な防風性と保温力、
そして汗抜け感がバランスよく効果を発揮してくれて、
快適に行動する事ができました。



DSC01171.JPG
雪で埋もれたトラバース道をもがきながら進み、
標高が下がっていくと、


DSC01175.JPG
次第に雪もなくなっていき、ほどなく
三浦口へ無事下山。
しかし、
この先の三浦峠・果無峠越えに不安を感じ、
バスで一気に本宮入りへと変更。
バス停を尋ねたお姉さんには、
お昼をごちそうして頂いてしまいました。


DSC01187.JPG
DSC01192.JPG
DSC01196.JPG
2日目は本宮から川湯温泉へ移動して
この時期だけの川湯温泉名物、【仙人風呂】に入って一泊。
バスを使ったので、約30km程の行動となりました。

 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:登山, 17:25
-, -, pookmark
熊野古道へ行ってきました。1日目
2月18日
 
スタッフ【サイトウ】
熊野古道を歩こうと、
和歌山県、九度山駅へ。


IMG_0602.JPG
今回はULハイクを目指して荷物の軽量化に励んでみました。
シュラフやマット、着替えにバーナー等を入れて4.8kg!
残念ながら目標の4.5kgには届きませんでしたが
この季節なら頑張ったほうではないでしょうか?

1日目は【町石道】を歩いて、高野山へ向かいました。

DSC01042.JPG
九度山町は真田幸村と縁のある場所でもあるようで、
町中に六文銭の旗がたっていました。



高野山の開祖である弘法大師空海
母親が暮らしていたという
慈尊院があり
ここからいよいよ町石道のスタート。

DSC01064.JPG
1
(約109メートル)ごとに
「町石(ちょういし)」と呼ばれる
高さ約3メートル強の五輪卒塔婆形の石柱が建てられ、
高野山上の壇上伽藍・根本大塔を起点として
慈尊院までの
道中に180基あり、
これが参道の名前の由来となっているようです。

DSC01112.JPG
DSC01116.JPG

DSC01129.JPG
DSC01132.JPG
大門の手前から少し雪が残っていましたが
ここまでは滑り止めなどが無くても大丈夫そうでした。


DSC01154.JPG
DSC01156.JPG
大門から雪が降り始め、
小辺路に入ると雪の量もだんだんと増えていき
途中からは、くるぶし程までの雪の中を歩くことに

雪が舞う中、一人で龍神スカイラインを歩いていると、
「大丈夫ですか?」と車の方に声をかけて頂き
誘惑に負けてしまいそうになりましたが、
「ありがとうございます、大丈夫です。」と返事をして先を急ぎました。
日がたっぷりと沈んだ頃
1日目の目的地、萱小屋の無人小屋に到着して一泊
約45kmの行程となりました。

 
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:登山, 20:45
-, -, pookmark
2月21日朝トレラン
2月21日(土)
かもよこ朝トレランのご報告!


今回は、田浦駅〜乳頭山〜東逗子駅
約7キロのコースです

田浦梅林を通るコースで、
そろそろ梅が咲いている頃かと思ったのですが
全体的にまだつぼみが多かったです
一部では咲いている木もありましたよ!

P1210136.JPG

P1210140.JPG

田浦梅林の広場の先からトレイルが始まります

P1210141.JPG

トレイルは日陰が多く、ぬかるみや滑りやすい所が多いので
気を付けながら走ります

P1210144.JPG

乳頭山の頂上は樹林の中です
海側の景色が良く見えます

P1210150.JPG

立てられたばかりの道標がありました
小道の多いフィールドなので道迷いも多いみたいです

P1210149.JPG

乳頭山からは下りのトレイルが多く走りやすいです

P1210153.JPG

P1210157.JPG

P1210164.JPG

トレイル率が高く距離も短めで
初心者におすすめのコースです


ご参加いただきありがとうございました!


3月の朝トレランは
7日(土)と
15日(日)です


7日は
鎌倉駅〜瑞泉寺〜天園〜北鎌倉駅

15日は
JR田浦駅〜乳頭山〜中尾根〜東逗子駅

どちらも7時20分集合です!





講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
初心者の方や
一人じゃちょっと…という方!

横浜店スタッフと一緒に楽しく走りませんか?

ご参加お待ちしてます!

お問い合わせ
横浜店Tel

045-440-0711
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 17:25
-, -, pookmark
2月14日(土)かもよこ朝トレラン
2月14日(土)
かもよこ朝トレラン
今回は【北鎌倉〜天園〜鎌倉駅】約10km程のコースでした。


みんなで自己紹介をし、そしてルートの説明。
各自準備運動の後、いよいよ出発!


建長寺の裏手までのアップダウンを乗り越えれば、
楽しいトレイルのスタートです!




大平山まで一気に駆け抜け、小休憩。
お客様が差し入れてくれたチョコケーキでエネルギー補給。




この時期は景色が綺麗に見えていいですね。



後はロードを走って港南台駅でゴール。
皆さんお疲れ様でした!

次回のかもよこ朝トレランは
2月21日(土)
JR田浦駅〜田浦梅林〜乳頭山〜東逗子駅
となります。

講習会ではないのでお気軽にご参加ください!
トレランやってみたいけど1人だとな〜という方はぜひぜひ。
横浜店スタッフと一緒にワイワイ楽しく走りましょー!

ご参加お待ちしてます!
お問い合わせは横浜店まで!
Tel:045−440−0711



今回サイトウは、
【HOKA ONEONE ラパヌイ】で走ってみました。
心地よい地面からの反発があり、
細かい足さばきも出来て
パワーがある方でも気持ち良く走れそうです。

【ラパヌイ2トレイル&カイルアトレイル】
横浜店で
在庫限り20%OFFで販売中!
是非お試しあれ!!
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:トレイルランニング, 16:21
-, -, pookmark
北の大地・北海道でスキーしてきました
9日〜12日の4日間、北海道へいってきました矢印上

北海道に住む知り合いがいろんな山へ案内してくれましたサキ
初日は藻岩山でゲレンデスキー、
他3日間は山スキーを楽しみました。


10日は塩谷丸山(629m)へ。
スタートは雪が舞っていましたが、
山頂付近から天候が回復!
DSC01748.JPG

新雪は60cmほど?雪がフカフカ!
こんな浮遊感は初体験です!
この日は私たちしかいませんでしたわらう
1524732_836464669759574_3274464703307973557_n.jpg

海を見下ろしながら、パウダーを楽しみます!最高!
(私はうまく滑れないので転び転びですが・・)
DSC01754.JPG


11日は羊蹄山へ。
祝日だからトレースあるかしらと思ったら、
登山口から普通にラッセルでした。
3人で交代交代、膝近くのラッセルが続きます。
天気は今一つなので、標高1300mくらいから滑降しました。
DSC01780.JPG

結構斜度があり、登るのもなかなか大変でした。
DSC01784.JPG


最終日の12日は紋別岳(866m)へ。
滑りにくい雪でこの日が一番大変でしたが、
お天気がよく、とても気持ちが良かったですニコッ
DSC01819.JPG

支笏湖がキラキラと綺麗でした。
DSC01833.JPG


思っていたほどの天候の崩れもなく、
逆に気温が低かったので雪質がよかったり。
山の遊び方は本当に色々ですね。



今回、
スキーでのハイクアップは寒いなりに結構汗をかいていたようで、
ザックを下ろしてみると、いつのまにか背面が濡れてました。

うわー、冷えたら寒いよなぁ・・
と思っていましたが、
ファイントラックのアクティブスキン
本当に汗冷えしません!
汗をかかないのがベストなのは重々承知していても、
かいてしまうことはよくあります。

実は、後で聞いてみると知人2人も
ファイントラックのドライレイヤーを着用していました。
よく山スキーをやっているけれど、これはいい!とのこと。

汗冷えに悩む方に是非試してほしい商品です!
DSC_1001.jpg
ドライレイヤーについて詳しく知りたい方は
ファイントラックホームページへ!


あ〜北海道最高だったなぁ(^.^)


篠塚
author:カモシカスポーツ山の店・横浜店スタッフ, category:スキー, 13:21
-, -, pookmark
/ddinput type=